2016年8月21日日曜日

平成28年8月20日(土) 雨

昨晩も早寝して今朝も5時起床。メラトニンが減っている(笑)。

今日は休みなのでゆっくり起きればよいのだが、放っておけばいつまでも寝ていられる若いときと違い、メラトニンが・・・(もういいか)。

プライムラジオを流して6時半頃ブログの更新。


リビングで麦茶と新聞。


台風の影響で朝から雨模様。



昨年はどうだったのか自分が書いた昨年のブログを読み返してみると、8月下旬にぐずついてそのまま暑さが戻らず涼しくなってしまっている。さらに一昨年の同じ時期を読み返してみると、これまた似たような天気で8月後半からぐずつき、それきり夏が戻ってこなかった、と2年続けて短い夏になっている。さて今年はどうなるか。

10時半からオリンピック陸上男子400mリレーを観戦。

なんと日本が2着、銀メダル。観ているほうはもちろん興奮したが、テレビ実況中継のアナウンサーも大興奮で、過呼吸じゃないの、というくらいのうわずり方だった。ま、そのくらいの偉業ですね。

11時に少し昼には早い、朝昼兼のごはん。カミさんが社教(社会教育会館)に陶芸の用事で弁当持ちで出ているその裾分けごはん。鮭と玉子のごはん、サラダ。


午後、プライムビデオの映画『父たちの星条旗』を観る。クリントイーストウッド監督の2部作の第1弾で太平洋戦争の硫黄島の攻防をアメリカ側の視点で描いた戦争である。公開当時話題になっていたが未見だった。思想や感情を排した描写で冷静に戦争を見つめた大人の作品に仕上がっていた。もう1本の『硫黄島からの手紙』も観たくなった。

さて飲むか。


0 件のコメント:

コメントを投稿