2013年9月16日月曜日

平成25年9月15日(日) 朝強雨のち回復

朝、単調に連続するザーというノイズのような雨音で目が覚める。台風の雨がもう降り出したのかと思ったら、だんだん小降りになった。

11時過ぎ早めの昼食。カミさん作のキャベツと玉ねぎのパスタ。


塩焼きそばのような味だったけど美味しかったですよ。

店に用があったので昼前に車で出かける。ちょうど娘が来るというので店で合流する。この頃には雨はほとんど上がっていて薄日が射してきた。

日曜日なので『半沢直樹』があるが、今日は観られないので録画しておく。観られないというのはフランスのロンシャン競馬場で「ニエル賞」と「フォア賞」がありそれをリアルタイムで観るため娘が来ているからだ。

このレースの生中継は有料オプションの競馬専門「グリーンチャンネル」でしか放映されない。家では娘のリクエストにより、最近この「グリーンチャンネル」に加入している。受益者負担ということでオプション分は娘から徴収する約束である。

で、「ニエル賞」は今年のダービー馬キズナ、「フォア賞」はオルフェーヴルが出走する。どちらのレースも三週後の「凱旋門賞」に向けてのステップレースである。

結果はどちらも一着で、特にオルフェーブルは余裕の圧勝だった。去年だれもが勝ったと思ったら、ゴール前残り10㍍で差されたあの凱旋門賞の悔しさを、今年は払拭してくれるかも分からない。


0 件のコメント:

コメントを投稿