2013年9月10日火曜日

平成25年9月9日(月) くもりのち晴れ

午前中に店の買い物をすませいったん帰宅して、昼は既製品のソースを使ったスパゲティにする。

ジェノベーゼ(バジルオイル)
茹でたパスタに出来合のソースを和えるだけ。面倒なときは手抜きもありだ。

CS録画してあった未見の『エイリアン4』を観る。このシリーズは1,2と面白くて3はコケたが、4は随所に小技が効いていてまあ面白かった。ただし「エイリアン」の流れを観客が知っているもの、共有しているものとしての連作作品なので、初見では内容を理解できない場面がある。

今日はN井さんに入ってもらう日で私は休みだ。たまたま休みでよかったが、腰が痛い。三四日前から左側が張っている感触があったが、椅子から立とうとしたらズキンときて、これはイカンという状態だ。腰痛持ちではないので経験したことのない痛みだ。長引かないといいのだが。

それでも腹はへるので食事の支度はする。






テレビのニュースは各局横並びでオリンピック関連ばかりだ。お祭り騒ぎで盛り上がるのは分かるが、この調子で7年先までいくのかしら。

招致プレゼンで安倍首相が、福島原発問題を「アンダーコントロール」と両手を広げ下向きに押さえながら自信たっぷりに言ったが、日本人の多くの人は内心(おいおい何かちょっと違うんじゃないの)と思ったような気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿