2013年9月23日月曜日

平成25年9月22日(日) 晴れ

糖質制限をしているが、あまり極端に徹底するのは長続きしないので、パンを少し食べる。この程度なら食べ過ぎではないと思う。

トマトのブルスケッタ&生ハムの昼食

夕方まで家でのんびりしていたが、少しは体を動かそうと思い近所の散歩に出た。







映画『バクダッドカフェ』を思い出す


ISO 80 絞り4 シャッター速度1/320 露出補正-1アンダー プログラムAEモード(6年前のコンデジCANON-A720IS)
散歩から帰り、相撲を観る。飲みながら『もやサマ』『八重の桜』と観て『半沢直樹』最終回だ。大和田常務(香川照之)が膝を折る場面は歌舞伎仕様だったし、歌舞伎界から出ている金融庁の黒崎(片岡愛之助)のオネエキャラが最後に女性と結婚するという倍返しのオマケつきだった。最終回とはいえ、続編に突入するのが決定的な終わり方だった。今年一番の視聴率だろう。

ドラマが終わり、神戸のM子さんに電話をする。贈り物のお礼を兼ねて久しぶりの電話。開口一番、半沢直樹の話になった。娘のAさんと波照間島に行かれたそうで、羨ましいなあ。彼女は昨年亡くなった親友O君の奥方で中学の同級生でもあるので付き合いは長い。また時間を見つけて飲みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿