2013年9月17日火曜日

平成25年9月16日(月) 雨のち晴れ

台風の影響で時折強く吹いているが午後には収まって静かになった。昼はあさりのパスタにする。


リビングでは娘が「グリーンチャンネル」のダイジェスト版を熱心に観ている。夕方になり娘が帰るというので三鷹駅まで車で送る。天候は回復しているのでバスで帰るといっていたが、私の気分転換で車を出した。

きのうから相撲が始まっている。期待の新入幕、遠藤は初日を上げた。幕下付け出しからわずか三ヶ月の最速入幕だそうだ。まだ本名のままで四股名もなく髪も結えない状態だ。今場所勝ち越せばますます注目される存在となる。

相撲が終わり外を見ると残照が空を染めていた。



飲みながら録画していた『半沢直樹』『あまちゃん』などをまとめて観る。

鯵の酢洗い
 脂ののった鯵三枚に下ろし酢で〆るのではなく、軽く二度洗いする。店でも出しているが、これがおいしいのだ。普通の鯵が「関鯵」になる。




CS録画してあった映画『一命』を観る。導入部は、これからどうなるのか、緊張した場面に引き込まれたが、状況説明を延々とする、中だるみがあり録画だったため途中を飛ばしてしまった。それにしても海老蔵はミスキャストではないかと思う。苦節に耐えた中高年の男にはどうやっても見えません。


0 件のコメント:

コメントを投稿