2013年9月9日月曜日

平成25年9月8日(日) くもり時々雨

ラジオをつけたまま寝てしまって何やら賑やかなので目が覚めた。2020オリンピックが「TOKYO」に決まっていた。時計を見ると5時20分過ぎだったように思う。

1964年のオリンピックをはっきりと覚えているのは生まれが昭和20年代までで、ぎりぎりで昭和30年代前半生まれであろう。

それらの人は自国開催のオリンピックを二度経験することになる。前回のときは小学校6年で四国に住んでいたのでテレビで観ただけだった。今は東京に住んでいるので、もしかしたら生で観られるかも分からない。ただ人気競技の入場券はとんでもない高倍率の入手難になるだろうから、結局テレビで観ることになる、と今から悲観的な予想をしておく。それより生きているかなあ(笑)。

昼は家で焼きそばを作る。



今日は夕方から長男夫婦が来ることになっている。長男嫁のMちゃんの少し遅れた誕生日祝いだ。

カミさんは高校の同窓会関係で昼はいないので、私が買い物に行く。小雨がぱらぱらしていたが夕方になりしっかり降りだした。

7時過ぎに長男夫婦がくる。用意していたプレゼントを渡す。

今日は和食中心だ。







食べながら「18U世界野球選手権」決勝日本vsアメリカを観る。昨夏の甲子園で一試合22三振を奪い一躍スター選手になった桐光学園の松井裕樹が先発だった。それにしてもこの子は俳優の森山未來によく似ているなあ。試合は一点を争う好ゲームになったが、惜敗した、残念。

明日もあるので長男夫婦は10時過ぎに帰った。その後『半沢直樹』(録画)を観る。大和田常務(香川照之)はワルですなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿