2017年4月11日火曜日

平成29年4月10日(月) 晴れ

ノートPCで通信環境の違う場所から自分のブログにアクセスしたら、表示に時間がかかりこんなに重いのか、と気づいて昨日付のブログから軽そうなデザインにしてみたのだが、何か大きな変化はなく、使い勝手が悪くなっただけだった(笑)。

頑なに一度決めたスタイルを保守していくのもよし、新しいデザインや環境を積極的に進取適応していくのもよしだが、今度のはアーカイブやラベルの表示にワンアクション必要で、振り返って読みたいときなど、ちと使い勝手が悪い。一週間は新しくしたデザインで行こうときのう書いたが、取りあえず元に戻すことにする。

やはりデザインのフルモデルチェンジは慎重にやらなければ、と自戒。

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してからブログにかかる。写真の取り込みとブログの下書きはざっときのうの内にすませてあり少し手直しをして更新ボタンを押す。


新聞は休刊日。私は休肝日なし(笑)。シェイクとテレビ欄。


出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

定時勤務終了。歩いて帰宅中、道ばたで咲いている花を見て、ありふれたヒメオドリコソウかと通り過ぎかけたが花が大きいのとかたまっているので引き返してよく見たら珍しくはないが、ムラサキケマンだった。


さて晩酌。

イカ一夜干し
エノキ自家製佃煮風
しらすおろし


鶏手羽焼き

ししゃも(カペリン)
 正確にはししゃもではない。カペリンと呼ばれる北の海などで獲れる代用品。北海道特産のししゃもはアイヌ語でシュシュ(柳)・ハム(葉)からきたもので柳葉魚と書きカペリンとは別の魚である。

0 件のコメント:

コメントを投稿