2017年4月19日水曜日

平成29年4月18日(火) 早朝まで雨・のち急速に回復して晴れ

5時過ぎに起きてコーヒーを淹れてくる。まだ雨が降っている。気象庁の<高解像度降水ナウキャスト>で広範囲の雨雲を眺めると今、関東地方に雨を降らせている大きな雲塊は7時までには抜けそうな感じだ。


プライムミュージックを流してブログの更新。


予想通り6時半には雨あがる。


新聞とシェイク。


出勤。今日は暑くなるとの予報なので、夏の制服にする。今から夏服で真夏はどうすればいいのだろうと思うが暦に関係なく暑いものは暑いし、会社から衣替えを厳密に指定されているわけではないから現場の自己判断。

今日は17時定時終了。きのうは終了間際、業務日誌を書いていたとき17時10分前にアクシデント発生で、私が処理する他方法がなく残業になった。17時終了見込みで夕方の約束などしてなくてよかった。ほとんど約束はないが(笑)。

帰宅して、まずシャワー。おとといの山歩きでは16km少しを歩いた。毎日10km前後とそこそこ歩いているので疲労感はなかったが、腰が張っていたりする。ひと晩寝たらリセットできた若い頃とは違う。マッサージなど受けたら軽くなるかなあ。中高年世代をターゲットにした健康サプリなどが溢れている。三浦雄一郎がニコニコしているCMなどを観るとつい、どれどれという気になるではないか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿