2017年5月2日火曜日

平成29年5月1日(月) 晴れ午後不安定一時雷雨

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


ブログの記事自体はいつもと変わらぬつもりだが、GW連休が影響しているのか普段よりアクセスが2割ほど少ない。アフリエイトで稼いでいる人なら気になるだろうが、そういうのは一切関わっていないので関係ないが、たまに平均より倍のアクセスがあったりすると、何か世間が注目しているキーワードがあったのかな、と読み返してみて(あ!これか)と納得したりするのだ。

と、こんな泡沫ブログのアクセスにも世間の動きは反応するのだな、と妙に感心したりする。なのでこの二日アクセスが減ったのは、GWに入った途端だったので世間と連動しているものだな、と思ったのだ。違ったりして(笑)。

リビングでシェイクと新聞。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)

午後、天気予報通り空が暗くなり、涼しい風が吹き始めゴロゴロ鳴り出した。当たるね~。最近は予報の精度が上がって大外れというのはないように思う。

17時定時勤務終了。

きのう山に行って、最後の下りで脚にきた、と書いたが、筋肉痛だ。そこそこ山に行っていても長い下りが延々と続くと、翌日ふくらはぎが痛いことがあるが、今回は太ももの前部、大腿四頭筋の股関節に近い上部が痛くなった。ブランクがあった証拠だが、山の下りの場合、踏み出した足で踏ん張ってブレーキをかけながら下りる。伸張性収縮つまり膝を伸ばしながら力を入れるという日常生活にはない動作を繰り返すので、脚ができていないと筋肉痛になるのだ。足慣らしにまだかかりそうだ。今、北髙尾山稜を八王子城山から堂所山まで歩いたら、途中で散歩が嫌になった犬みたいに動かなくなるだろう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿