2017年5月26日金曜日

平成29年5月25日(木) 雨のち曇り

コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


リビングで新聞とシェイク。


雨が降っている。今日は用事が数件ありバイクでまわる予定だったので、この雨は嫌な雨になった。まず朝一で半年ぶりの歯の掃除。ひどい降りではないので雨具を着てバイクで移動。こういう場合、濡れた雨具のままクリニックには入れないのでどうするかを先に考えておかねばならない。私の利用する歯科はビルの中にあるので、ビルの1階の雨がかからない場所で脱いでからバイクのシート下のラゲッジスペースにヘルメットと一緒に入れるのだ。

小一時間で終了。虫歯もなく歯茎の状態も良好だそうである。いったん帰宅して時間まで家で待機している内に雨はあがり明るくなってきた。よしよし。

正午に、2週間ぶりのダイエットカウンセリング。体重は落ちたが筋肉も落ちている、と指摘される。なかなか思うようにはいかん。

ダイエットカウンセリングを終わらせ、首コリほぐしのカイロプラクティックに行く。前回ははっきり効果を実感したので、とりあえず続けることにする。

雨があがり涼しい。半袖でバイクは寒いくらいなのでカッパをウインドブレーカー代わりにして帰宅。時間を置かずにケーブルテレビの営業さんが自宅に来ることになっている。

実はほとんど観ないCS放送など機材も含めて契約の見直しをするため、現状ではどういう契約が適しているのかを聞きたかったのだ。

いろいろなプランを伺って契約を新しくする。月々3000円は安くなりそうだ。

ここまでで予定に組んでいた用事は終了。

首コリの先生に言われた。パソコンの画面は見下ろすような位置にあるから、デスクトップでモニターだけを動かせるのなら下に台を入れて20cmほど上げてやれば首への負担は大きく減りますよ、ということだったので、さっそく実行。適当な台がないのでとりあえず厚手の本をかまして15cmほど上げてみた。


お~たしかに首が突き出すような形にはならないのでいいかもね。何かいい台を探してみよう。本は敷かれるためにあるのではない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿