2017年5月25日木曜日

平成29年5月24日(水) くもり

6時起床。出勤のおよそ2時間ちょい前、この時間に起きるのがちょうどよい。プライムラジオを流して・・・たまたま好きなウイントン=ケリーがかかっている。



7時までにブログを更新して、シャワーを浴びたり新聞に目をとおしたりで8時。


余裕を持って身支度して、朝ドラを見終わって、家を出て勤務時間30分前に職場到着、という優等生ぶり(笑)。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。10分ちょっとで帰宅。

前日に続き家内は外出。昨年7月まで店をやっていたときに、ときどき手伝いに入ってもらっていたN井さんと月1の定例会だそうだ。たしか前回は調子にのって日本酒を飲み過ぎて翌日二日酔いで使い物にならなくなったというすてきな定例会だ(笑)。私も参加してもよいが、女子会、ん~女子という雰囲気ではないな、おなご会はおなご同士で気楽にやってください。

独り晩酌で大相撲観戦。

豪華つまみセット(笑)
稀勢の里が今日から休場。怪我で相撲が取れる状態ではないことは想像していたとおりで、人気の重圧で休むに休めなかった事情もほとんどの人は理解しているから、休むことにまず苦言は出ないだろう。むしろ無理をして出場して怪我を悪化させ力士生命を短くするほうが心配だった。

白鵬は相変わらず強いが、全盛期のときは余力を残して相撲を取っていたが、今は全力で取っているような印象を受ける。フルパワーを出しても勝てなくなる日がいつか来る、それが一日一日忍び寄っていることを、本人が一番痛切に感じていることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿