2017年5月28日日曜日

平成29年5月27日(土) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。何種類かのマグカップを使い分けているのだが、特に私専用というのがあるわけではない。白無地の家内専用というのは別にある。


そのカップのローテーションだが、これも決まっていない。毎日同じような写真を載せているので、目先を変えて少なくとも昨日と同じカップを使わないように、という程度だ。
プライムミュージックではなく、今日はラジオの武蔵野FMを流してブログにかかる。


武蔵野FMは78.2Mhzで放送しているが、ケーブルTVの同軸端子に来ているFMラジオの信号はなぜか79.2Mhzなのだ。

いつもかけているプライムミュージックも同じジャンルをつけていると、さすがに同じアルバムが繰り返し使われていて、お初のアルバムがだんだん少なくなってくるのだ。流しているだけであって、耳には入ってないような状態であるから聴く分にはそれで構わないのだが、写真に撮って、ブログに上げるとなると、どうしても初物を探してしまう。一応気は遣っているのだ(笑)。

リビングでシェイクと新聞。


シャワーを浴びて支度して出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

パソコンモニターの高さを上げれば首コリにはいいですよ、というアドバイスをいただいて、何かいいものはないか?と考えていたのだが・・・・・あったね~、コレ。


20cm高くなった。強度は十分にありしばらくはこれでいけそうだ。

ダイエットは足踏み状態の停滞が2週間ほど続いていたが、3日ほど前から動き始めた。個人差はあるだろうが、どういうダイエットをしようが必ず停滞期は訪れるようだ。この停滞期にあきらめないで続けるモチベーションを保てるかどうかがひとつの分水嶺のように思う。それよりも食い過ぎだろ!と言う声もどこかで聞こえた気がする(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿