2017年5月10日水曜日

平成29年5月9日(火) くもり

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。真夏はアイスコーヒーだが今の時期はまだホットコーヒーがいい。


プライムミュージックを流してブログの更新。


リビングで新聞とシェイク。昨日よりはひんやりしている。時間になり身支度して出勤。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

17時勤務終了。

一度帰宅してから、最近近所にできたバイク用品店のクシタニにお直しをしてもらう冬のウオームコート、もちろんクシタニ製、を持って行く。10年以上前のものだが、バイク用というより街着仕様で縫製がしっかりしているのと、デザインがよく、壊れているジッパーさえ直ればまだ着ようという気にさせるだけのよくできた一着なのだ。

・・・・・・で、店に着いたら休みで閉まっていた、という大惨事に遭遇する。

そうか、定休日なるものがあるのか。近いのでダメージはたいしたことないが、もし30分以上かけて来ているのだったらイオナズンをくらったみたいになるだろう。何を言っているのかよくわからないが。ま普通、定休日があるかないかくらいはネットがあるのだから調べてから行くわな。私としたことが(泣)。

ということで気を取り直して帰宅。晩酌タイム。朝昼とプロテインシェイクだけですませているので、さすがにダイエットカウンセラーのお姉さんも晩酌を取りあげるようなことは言わないが、この停滞を抜けるにはやはり晩酌の見直しは避けられぬだろうと思う。

何か思考が同じ所を回っているような気がする。

考えがループするのは、朝昼食事を我慢している、とまではいかないが、一応管理しているのだから晩酌くらいフリーハンドで好きなだけ飲みたいではないか、という根拠のない報酬を欲求する軟弱さと酒飲みの卑屈さがなせるわざである。


0 件のコメント:

コメントを投稿