2017年5月12日金曜日

平成29年5月11日(木) 晴れ

6時半起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


リビングで新聞とシェイク。


連休後の平日の休みで山に行きたいところだが、午後から2週間ぶりのダイエットカウンセリングが入っているので今日は動けない。あれもこれもは無い物ねだり。で、自分のブログを読み返していたらついついはまってしまい午前中をつぶしてしまう。

午後ダイエットカウンセリングへ行く。グラフにすると見事にフラットな停滞ぶりだが、逆戻りはしていないので「まあいいでしょう。停滞の原因はご本人が一番分かってらっしゃるし多田さんの場合、頑張れば出来る子だからね」といじられて励まされる。

「ハイハイ、わかってますよ、ハイは一度だけ」とボケて返しました(笑)。

帰宅して、散歩か植物園に行こうかと思ったが、毎日しっかり歩いているので今日は完全休養日に充てることにする。部屋で自宅筋トレを少々してからプライムビデオの映画『エクス・マキナ』(2015英)を観る。ネタバレになるので内容は書かないが、SFスリラーというふれこみのAI人型ロボット物で、派手なアクションなどはなく静かに物語は進む。ありそうな設定と結末だったが飽きることなく十分楽しめた。

EX-MACHINA
夕方の晩酌。

イカ明太子
タンパク質重視のつまみで飲む。

チャーシュー切り落とし
寄せ豆腐
枝豆の練り物
鶏胸のガーリック風味
鶏胸というのは、もも肉と比べると淡泊で味気ないものだが、香草を絡めたり、カレーパウダーを振って味を変えたりすると手が出るものである。 

0 件のコメント:

コメントを投稿