2019年4月13日土曜日

平成31年4月12日(金) くもり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


J-POPをピアノ曲にアレンジしたアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊とハーブティー。黒糖を少し加えて甘くする。


『なつぞら』を観て出勤。朝ドラの直後の「あさイチ」はMC華丸が仕事の都合で出られず代役できのうまで藤井隆が出ていて、やや暴走気味の藤井のボケも相方のMC大吉がしっかり受けて藤井の良さを引き出していた。苦労人大吉のクレバーさが光る四日間だった。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。思ったほど気温が上がらず肌寒い一日だったがさすがに真冬ではないので四月にしては少し寒いかなと言う程度。帰宅。

ピナクルというフランス産の安ウオッカで飲む。

牡蛎のムニエルと蓮根の挟み揚げ
真冬は焼酎を飲むことが多いがそろそろ暖かくなってきてスピリッツ(ハードリカー)系に心ひかれるようになった。

ご飯は鯖の押し寿司を家内が作ったが写真を忘れた(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿