2019年4月15日月曜日

平成31年4月14日(日) くもり

6時前起床。新しいロック画面。


コーヒーを淹れてくる。


もしもギターが弾けたなら・・・というアルバムを流して


若い頃遊びで触れていたので今でもコードは空で覚えているが最初から最後まで通して人に聴いて貰う曲は演奏できないので今は弾けないようなものだ。

リビングで朝刊とハーブティー。


武蔵境の駅前、武蔵野プレイス前の広場でビールフェスティバルというのをやっているらしいので家内と一緒に行ってみる。



中央線沿線に点在するビール醸造所を武蔵境に一同に招き、今日まで4日間を通じて会場でクラフトビールが味わえるイベントというふれこみだ。

広場の中程に自由に飲み食いできるよう椅子とテーブルがセットされている。難民キャンプのように見えなくもない(笑)。今年で第二回目の企画のようだが個人事業主の集まりのようで大企業の参加はなく企画の意気込みは分かるがイベントとしては少し寂しかった。

一杯だけ付き合いで奥多摩の醸造所Vertere(ばてれ)というブースの黒いウルムスとアルピナムというのを購入。



こういう催し物はだいたいいい値段がついている。ビールは均一500円。つまみはそれなり。ちょうど昼時だったので北口の「杉玉」という寿司居酒屋に行く。



天麩羅少々と少し飲み足りないので日本酒。



寿司をつまんで・・・


高い昼飯(笑)。

帰宅して昼寝。

小一時間横になって皐月賞を観るが今は競馬をしないのでまったく馬がわからず、好きな人には申し訳ないが面白くも何ともない。せめて千円でも買っていたら分からないなりに面白いんだけど。


早めに撃沈(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿