2019年4月4日木曜日

平成31年4月3日(水) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


この時期サクラのアルバムが当然多いので素直にそれに合わせて選ぶ。どれも似たようなのでどれでもよいが


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観る。柴田家の家長泰樹(草刈正雄)は寡黙で気むずかしいが悪人ではない。よくある設定です。それより剛男(藤木直人)の長女夕見子との折り合いが心配だ。なつと同い年で何か悪いことをしたわけではないし、彼女に何の責任もないのに突然なつが転がり込んできたため家族関係が不安定になる。大人(剛男)が思っているより繊細な問題なんだけどね。

こう言ってはなんだが、都会の東京でもめったにいないのに、戦後間もない北海道の十勝にあんなきれいなお母さん(松嶋菜々子)とイケメン(藤木直人)の夫婦がいて酪農しているのは無理があるなあ(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

さて水曜日は前日録画の『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 』。


今回はブルガリア・ブラゴエブグラド駅。首都ソフィアを目指す旅行者が立ち寄る観光地として発展してきた古都の街ということだ。


日本でいえば鎌倉みたいなものか?自慢ではないがもちろん知りません(笑)。




上の画像、トリミング(画像の不要な部分を切り取る)したのではない。カメラ側のアスペクト比(矩形における長辺と短辺の比率)がいつの間にか変わっていた。撮るとき何か窮屈だと思った(笑)。




ブルガリアでは母語でないヒロシの無茶苦茶な英語は笑えるが実際は私たちも似たり寄ったりで、本当は笑えない。身振り手振りでそれなりに通じる。画面には出ないが必ず通訳が帯同しているだろうから通じなくてもいいという安心感は違うけど。これで500円台なのだから安く感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿