2019年4月16日火曜日

平成31年4月15日(月) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


バド=パウエルの最も有名な「クレオパトラの夢」を流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳のつもりが玄関を出てメールボックスを覗いて新聞の休刊日を思い出す。テレビ欄と牛乳。


『なつぞら』を観る。今日から広瀬すずが成長したなつを演じる。子役の子がうまかっただけにもう少し観ていたい気もする。『なつぞら』直後の『あさイチ』はMCの華丸がまだ舞台のため千鳥のノブが代役。相方のやんちゃな空気をまとった大悟より優しい雰囲気のノブを好きな人は多いと思う。人柄の良さが顔に出ている。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

おつかれ~
『帰れマンデー』は休みで19時から『Qさま3時間SP』で歴史のプロが選んだ時代を変えた大将軍トップ15から出題ということでついでに将軍のランキング付けもする企画でなかなか面白かった。ちなみに女傑No.1は候補にねねとか淀君など上がっていたが北条政子だった。私が史実を正しく知っているかどうかはあやしいが話を面白おかしく聞かせる講談レベルなら納得。念のため講談を低く見ているわけじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿