2019年4月26日金曜日

平成31年4月25日(木) くもり 時々晴れ

7時前起床。昨夜わりと遅くまで起きていたのでそのままスライドして今朝はいつもより遅い。コーヒーを淹れてくる。


6時には目覚めていたが休みで起きなくてよいので7時近くまで惰眠。BGMにキース=ジャレットをかけてブログの更新。


リビングで生姜紅茶にブドウパン少々と朝刊。


ニンジンとリンゴを切らした。材料がなければやりようがない。ま、休みなので午前中に買いに行こう。朝昼入れ替わっても問題はない。昼はニンジンジュース。


変則的にリンゴを大目に入れたら当たり前だがより甘くなり量が増えた。ここしばらくアルコールを抜き朝昼をニンジンジュースや生姜紅茶ですませたせいであろう、明らかに便通が良くなりもちろん体重はひとまず目標の70kgを切るところまできた。たしかに食べないで少し空腹の方が調子が良いのは身をもって味わった。

午後小一時間昼寝をして、夕食は仕事は休みだけど飲まないでごはん。今晩アルコールを控えれば明日は多分60kg台に突入だ。


一膳のご飯を食べるには鯵フライ一尾あれば十分。飲みながらだらだら食べるといつの間にかオーバーカロリーになるのがよく分かる。それで酔った勢いで満腹中枢が麻痺して豚骨ラーメンにしたりするもんだからお腹周りがバッケンレコードを更新するのだ。

それは今シラフだから言えるのである(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿