2019年4月27日土曜日

平成31年4月26日(金) 曇り時々雨

6時前起床。コーヒーを淹れてくる。


カフェ向きのギター仕様アルバムをBGMに


ブログの更新。「哀愁のヨーロッパ」が流れている。「哀愁のヨーロッパ」はもちろんサンタナの曲で1970年代大ヒットしたのだ。感傷的なタイトル、昭和歌謡のような分かりやすいベタなメロディ、日本人はこういうのが大好きなのだ。

曲そのものは何も難しくなくメロディラインを私でも弾けたくらいだから、冒頭のミラシドシラソファ~が懐かしい(原曲のキーはE♭なので一音半高く始まる・多分)。

リビングで朝刊とニンジンジュース。


『なつぞら』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。
空腹で秤に乗る。

70kgちょうど。切ってないので第一目標クリアとはいえないが誤差を考慮すればまずまずだ。ここで緩めたらリバウンドするから現状維持で飲んだ気で少し肴をつまむ。

エルブ=ド=プロバンス+ローズマリー風味

マヨネーズ+オリーブオイル+黒胡椒
土井善晴さんがやっていた。筍にマヨネーズは意外な組み合わせだが簡単でうまい。


食べ過ぎないように意識する。あと一息、明日は横ばいだろうけど息抜きも必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿