2019年4月28日日曜日

平成31年4月27日(土) くもり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ときどきジャズをかけていたらお薦めもだんだんジャズが増えてくる。ウオルター=ビショップJr.トリオをBGMに


ブログの更新。かかっていれば何でもいいのだ。演奏の出来云々を言う資格がないほど造詣が浅い(笑)。リビングで朝刊とニンジンジュース。


『なつぞら』を観て出勤。私は今日まで仕事で明日から9連休に入る。今日は仕事といっても一人勤務で大きな声では言えないが、極端な話、私用で外出などせず職場に居さえすればいいのだ(笑)。でも手抜きとかサボりはしない。広く浅くいつものルーティンワーク。
17時勤務終了。帰宅。季節が逆戻りしたかに思える北風の吹く寒い一日だった。

今日はアルコール解禁。基準はないがあまり入れ込んで前のめりになっても続かない。帰宅して体重を計ったらぴったり70kgだった。100gまけてくれ。GOサインが出しやすいではないか。

でも十日アルコールを控えれば二三kg落とせるのを再確認。血圧も正常値。ただし飲んでるからといって体重が増え続けることもないから自己満足。

アルコールはエンプティカロリーで栄養がないから焼酎などの蒸留酒なら問題ないという説があるが+カロリーであることにはかわらない。それに飲みながらあれこれつまんでいると普通の食事より食べていてそれに〆の食事をするものだから摂取総カロリーはデラックスコースまっしぐらである。


増えるのは無意識のうち気がついたら。減量は意識と意志(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿