2019年4月9日火曜日

平成31年4月8日(月) 朝の内雨日中晴れたり曇ったり

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


天気予報は晴れだとばかり思い込んでいて、雨降りはまったく頭になかった。外で雨音がしてウソ~という感じだった。でももう寒くはないしサクラも昨日までに堪能したし降れば降ったで雨もまた佳しで田畑を潤す雨だ。プライムミュージックのBGMは「癒やしのチェロ」という一枚を選んで


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『なつぞら』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

家内の友人にいただいた日本酒を開ける。その方は私の出身香川県のお隣の愛媛県出身の方で変わった名前の「空飛ぶ農民」という以前にもいただいたことがある受取り手の想像力が試されるような地酒をくださった。


その方のお友だちが醸造なさっているそうだ。肴は敬意を表して合わすのに外れのないお刺身にする。


日本に生まれて良かった(笑)。

19時から「帰れマンデー 3時間SP」を観る。MCサンドウイッチマン ゲストに高橋一生・斎藤工・滝藤賢一というイケメン豪華メンバーに滝沢カレンを加えて今話題の埼玉県《謳い文句がディスり合戦(映画「翔んで埼玉」)・笑》を旅する。


で、後半は天海祐希初参戦の「帰れま10」。大間産マグロの高額初競りで話題の「すしざんまい」のメニューからだ。編集があるとはいえ意外と当たらないもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿