2019年4月23日火曜日

平成31年4月22日 (月) 晴れ

5時半起床。コーヒーを淹れてくる。


BGMにトミー=フラナガントリオを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とニンジンジュース。


材料を切ったり搾ったり搾り機の汚れを洗ったりと手間は10分少々かかるが飲むのは一息だ(笑)。『なつぞら』を観て出勤。選挙で候補者の名前を連呼する車がいなくなって静かになった。

もし自分ならそんなのは恥ずかしくてできないと思っても、名前を連呼する候補者がなくならないのはその方法が一定の効果、実績を裏付けているからなのだろう。
17時勤務終了。帰宅。

飲まないでごはんにする。



おかずになるタンパク質のものがない。



なくても平気。ごはんが進めばよい。


『帰れマンデー』は録画してある。録画もしてあるが部屋でTverで『集団左遷!!』第1話を観る。池井戸潤原作ではなく江波戸(えばと)哲夫という人の原作だ。この人も池井戸と同じ元銀行マンで経済小説が多い。

TV局と脚本家がどう料理するかだが福山雅治が久々の主演、コミカルな演出だが内容はシリアスだ。彼は歌だけではなく演技も上手いので次も観たくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿