2019年4月21日日曜日

平成31年4月20日(土) 晴れ

5時起床。コーヒーを淹れてくる。


横になっていても6時過ぎまで二度寝できそうもなく起きるには早いが時間に余裕があるのは悪くない。

BGMはレイ=ブライアントトリオを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とニンジンジュース。


ニンジンジュースは材料を切る手間と片付けに時間がかかるが、リンゴを加えることで美味しくなるから手間な価値はある。それに毎朝やっていると手順など要領が良くなってきて面倒などころか楽しいとさえ思う。

早起きして時間はあるから新聞にじっくり目を通す。といっても株などやらないから必要ないページもある。「大根くらいなら買えるけどカブを買う金はない」という小ネタを思い出す。『なつぞら』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

アルコール抜きの食事。エビチリと蒸し鶏。



これらは酒の肴にもなるが普通のご飯のおかずで酒は飲める。あえて合わない代表を挙げればシャンパン(ワインを含む)にキムチくらいか(笑)。

普段、飲んでいるからPCをつけない時間に起動して驚いた。驚いたというより新しい発見があった。ロック画面が変わっていたのだ。


自分のアカウントにログインする前の画面であるから害があるわけじゃなし驚くほどのことでもない。前からこの変化の規則性がわからないが、変わるのは日曜ではなく土曜のこの時間には変わっていると思うべきだろう。ダルマさんがころんだごっこ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿