2019年4月20日土曜日

平成31年4月19日(金) くもり

5時45分起床。コーヒーを淹れてくる。


BGMは「嵐」の曲をピアノ用にアレンジしたアルバムを流して


ブログの更新。スマップやTOKIOなら知っているのもあるが、自慢じゃないが一曲も知らない(笑)。でもAKBなら何曲か分かるぞ。総選挙はしたことないけど。

リビングで朝刊とニンジンジュース。


『なつぞら』を観て出勤。暑くもなく寒さもなく年中を通してこんなに過ごしやすい20℃前後の季節はそれなりにあるのだろうが快適なのは案外覚えてないで、不快な気候だけ強く覚えているから暑すぎ寒すぎの酷な季節が長く感じる。

17時勤務終了。帰宅。頼んでいたPS4proが来た。アルコールを控えたぶんだけ時間が使えるので読書に充てればいいのは解っているが、一円にもならないゲームに没入するのも楽しいものだ。

おととし、長男とPS4pro本体と「ドラクエⅪ」を折半で買い先に私がやり、それ以外のゲームはしないので丸ごと長男宅に行ったが、これでまた気になったゲームに手が出せる。というのはゲーム機の性能が上がりグラフィックが圧倒的に綺麗なこととソフトと相性が合えば大人が十分遊べるのでまた欲しくなったのだ。

専用に使っていた24インチモニターや接続のHDMIケーブルは長男がもっていったし、スプリッターもないので当面PCと挿し替えながら使うことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿