2012年12月10日月曜日

平成24年12月9日(日) 晴れ

今日の夜は長男と婚約者が来て食事を一緒にすることになっている。次男夫婦達とは今までわりと食事する機会が多かったが、長男達とはつきあいの長さや休みの関係があり馴れた関係にはまだなっていない。これは性格的なものもあると思われるが、こちらはともかく彼女にまだ遠慮があるのでこれから深めていこうという長男の配慮で今日になった。

昼過ぎにイトーヨーカドーに車を駐める。イトーヨーカドーの地下食品売り場はスーパーとしては全体的に値段が高めのように感じ、デパートとしては庶民的すぎる品揃えだ。なのでここで食品を買うことは多くないが武蔵境駅のエミオ内のパン屋さん「ドンク」や「成城石井」に欲しい物があるときは車を駐めるのに便利なのである。ヨーカドーでも買い物はするのでマナーが悪いことにはならないと思う。

イトーヨーカドー7F駐車場より南方面
パンとワインとチーズと野菜類を買い帰宅。色々支度する。ここから少し横文字になるので読み飛ばしてくださってかまわない(笑)。ラタトゥイユ・バーニャカウダ・ポムドフィノワ・鶏ディアブルなどを用意した。七時すぎ彼ら到着、意図したわけではないが彼女は鶏が大好きだそうである。よかった。次男の嫁は酒豪であるが長男の彼女はたしなむ程度だ。そう比較して書くとおとなしそうに思えるが長男の彼女は大型バイクの免許を持っている。それぞれ良い娘である。


0 件のコメント:

コメントを投稿