2012年12月2日日曜日

平成24年12月1日(土) 晴れ

静かな土曜日になるはずだった。現在息子娘達はそれぞれ自活していて同居していない。なのでとくに予定がなければ静かな一日を過ごせる。カミさんは昼から三鷹の社会教育会館の用事で出かけ夕方からは別の用事でいない。たまにこういう一人で過ごせる一日もいいか、と思っていたら次男夫婦が今夜来ることになった。それはそれで楽しいので気持ちを切り替える。

次男は再来週から仕事でベトナムのホーチミン・シティ勤務になる。嫁のSちゃんは来春遅れて合流することになっている。Sちゃんは年明け一月に所属する楽団のコンサートと二月の東京マラソンに参加が決まっているのでそれを終わらせてからになるのだ。

八時くらいになったが彼らが到着、カミさんも帰宅して賑やかになる。十一時過ぎに玄関が開く音がして娘が帰ってきた。娘は今新宿に住んでいるが三鷹で飲み会があり今夜は家に泊まることになった。次男夫婦は最初帰ると言っていたが明日の予定が消えたので彼らも泊まることになった。

こいいう経緯で静かな土曜日が一転してにぎやかな飲み会になった。

これを書いている今は翌日曜日の夕方だ。今日はもちろんグダグダの日曜日である。

0 件のコメント:

コメントを投稿