2012年12月27日木曜日

平成24年12月26日(水) 晴れ

快晴しかも寒い。夜になって放射冷却で気温が下がるのは解るが昼間陽が射していても寒いのは東京では珍しい。予報では明日はもっと寒いらしい。地球温暖化はどうなったのか。もっと二酸化炭素を出さねば(笑)。だいたい地球温暖化説の二酸化炭素犯人説は、でっちあげだと私は思っているし確信もある。本当に心配なのは地球の寒冷化ですよ。ここでその根拠を語り出すと終わらなくなるのでこの話題は終了。

仕事後帰宅して『孤独のグルメ』をリアルタイムで観る。今日は最終回でしかも何と、三鷹である。

お約束の甘味「たかね」が紹介され、そのあとバス通りの食堂「樹」(いつき)がメインだった。そうか長く三鷹に住んでいるが「樹」を知っていても入った事はない。テレビで紹介されると三鷹在住者よりも番組の追っかけファンでしばらくはお店のペースが乱れそうな気がする。がんばって下され。

今回は三鷹ということで画面に映るロケの場所が全てわかったのでいつもとは違う見方だった。平行して録画してあるのでしばらくは消えぬように保存しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿