2012年12月13日木曜日

平成24年12月12日(水) 晴れ

晴天が続いている。この前天気が崩れたのがいつだったかのか思い出せない。そんなはずはないのだがずっと晴れているように思えてくる。記憶は曖昧なものだ。少し前あれこれ調味料を買ってきたときクルミオイルと一緒にシャンパンビネガーを買ってあった。で、家でドレッシングを作ろうと思い探したのだがどこにもない。封を切ってないので食器棚かもと思い探したがない。仕方がないのでカミさんに訊いたら知らないという。そしてカミさんが言うのである。「買ったと思い込んでいて買ってないんじゃないの」。そんな、たしかに買ったのだが……。

しばらくして、たまたまそのときのレシートがでてきた。内容を上からチェックしていった。これも買った、あれもある、そうそうこれも買った、一番下まできてシャンパンビネガーだけがない。
買ってなかったOrz。記憶はいいかげんである。

午前中に用事があり車をだす。昼前帰宅し時間があるので府中のTOHOシネマに行く。今年八月からシニア割りが使えるようになったので映画はもっと観てもよいのだがあれこれ雑用があり思うようには脚を運べない。家から車で15分で到着、12時35分の『007スカイフォール』に間に合った。

冒頭から派手なアクションの連続である。ただアクション映画はもう映像的にはやり尽くした感があって既視感は否めない。こういう007もありなのだと思えばまあよいか。

3時過ぎ映画が終わり急いで車を家へ、バイクに乗り換え店へ向かう。007みたいだ(笑)。

店を終え帰宅、座るともう日が変わる時間だ。『相棒』(録画)を観ながら飲む。裏で『孤独のグルメ』を録っているがこれは明日にとっておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿