2012年12月30日日曜日

平成24年12月29日(土) 晴れ

予報より早く天候が回復して店の掃除には大助かりだ。朝十時過ぎから店のファサードになるガラス戸を洗う。屋外で全て外して洗剤をつけホースで流す。雨だとこうはいかない。店の前は広く車の通行も少ないので可能なのだ。他一年の垢を落とし夕方暗くなった時点で終了する。掃除はやり始めるときりがなくなるのであらかじめどこで終わりにするかを決めておいた。
今日は「Wait until dark」 これでニヤリとした方はオールド映画ファンである。

先日の冷え込みのようなことはなく今日はそれほど寒くはない。店の前を通り駅に向かう人は大きなカートをゴロゴロと引っ張っている方も多い。それぞれの故郷や思い入れの地へ向かうのだろう。東京の住宅地はこのあと正月明けまでは、多分100年くらい前の静けさにつつまれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿