2012年12月29日土曜日

平成24年12月27日(木) 晴れ

一日遅れで更新している。空に明るい月が出ている。今日は月齢が14なのでほぼ満月に見える。明日が満月だが予報は雨と言っているので今年の満月はもう見ることはできない。

店が終わる頃、K杉君がきた。彼ももう不惑に達しているが彼が学生時代アルバイト(当時あった別の店)に来ていた関係で今も交友は続いている。仕事が忙しく大変そうだが実力のある人間なので会社からは信頼されるエースに成長しているようだ。店を閉めたあと飲みながら色々話をした。普段バイクで店に来ているので今日のように店で飲んでしまった場合はバイクを店にしまいタクシーで帰ることになる。

平成24年12月28日(金) くもりのち雨

今日は仕事の最終日だ。夜には雨と言っているので雨具を用意して出る。バイクは店に置いてきたのでバスで向かう。歩きで行く事も考えたが今日は止めておく。

みなさん仕事納めで定時帰りが多いのだろう。店を開け早い時間はバタバタと入ったが19時を回ると静かになった。雨も降り始めゆるやかに今年の仕事は終わった。明日は店の掃除をする予定だ。毎年のことだがこの時点でも歳末感はない。あと三四日で新年になるという実感が暦と密着しないのだ。

帰ってから少し飲んだが何だか酒がすすまない。理由は分からぬがこういう体調がすぐれぬときは早めに寝るに限る。

0 件のコメント:

コメントを投稿