2013年5月25日土曜日

平成25年5月24日(金) 晴れ

気温も上がり、かつ湿度が低くとても爽やかだ。空調に頼らず印象に残るほど快適な一日は、東京では年にどのくらいあるのだろう。今頃の梅雨の手前と、秋の一時期を合わせてもそう多くはなさそうだ。

午前中『探偵はBARにいる2』を観に府中TOHOシネマズに行く。カミさんも観るというので一緒だ。
夫婦50割(どちらか一人が50歳以上ならば一人¥1000)も使えるし、私は一人でもシニア割り(60歳以上)を使える。映画好きにとっては、ちょっとだけ嬉しく、シニアという響きがちょっとだけ悲しい瞬間であるが、そんな感傷に浸る私ではない。偉そうに言うことではないが。

見終わってとても面白かった。ハードボイルドというジャンルに大泉洋と松田龍平のコンビのコミカルな存在が加わりこの映画独特の雰囲気や世界があり、いい味をだしている。帰ってからネットでこの映画のレビューをいくつか読んでみたが、意外とアラ探しの辛口なコメントが多く、私にすれば、あ~そこはそういう風にとってはいかんでしょう、そこは楽しむとこでしょうが、と言いたくなるコメントがあるのだ。まあ感じ方はひとそれぞれということか。

大國霊神社方面
正面のベージュの建物がTOHOシネマズの入っている「くるる」

映画が面白くてプログラムを久しぶりに買った。袋に入っていたので中が見えてなかった。帰宅して開けて驚いた。まあオシャレで凝っていること。今回のメイン舞台ともいえる店のブック型マッチの仕様だ。知らなくて帰ってから開けてもう一度ニヤリとしたので、先に見ない方が正解だった。映画とは別のネタバレですみません。




第三作が企画されているようで、今から楽しみだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿