2013年5月26日日曜日

平成25年5月25日(土) 晴れ

午前中にブログの更新をして早めに店に出る。土曜営業三週目だ。店の客層のほとんどは勤め人だ。当然土曜休みの方が多いので、平日と違いテレビ番組の内容が解るほど暇である。まあ暫くやってみよう。

帰宅したら、娘が来ていた。明日のダービーに備えてやる気まんまんだ。今年のダービーは80回記念ということでJRAもいろいろメモリアルグッズを用意しているそうだ。新聞にも見開き二面の倍の大きさの広告が入っていた。


東京競馬場までは、バイクで15分もあれば行ける。娘は明日は馬券よりも、競馬場だけで手に入る記念品を入手するそうだ。

飲みながら映画『もし高校野球部の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(CS録画)を観る。原作はたしか250万部以上売れたミリオンセラーだ。発売当時読んでいるので内容は知っている。前田敦子演じる女子マネージャーが偶然ドラッカーを読み、そのとおり実践して駄目野球部を甲子園に行けるチームに改革するという筋で、「ひたむきにやれば結果はついてくる」という鉄板金言がテーマになっている。

挿入歌AKBの「Everydayカチューシャ」の曲も合っていて、実に爽やかな仕上がりだった。ちなみに昨日観た映画『探偵はBARにいる2』の大泉洋が野球部の監督役を演じている。


0 件のコメント:

コメントを投稿