2013年5月1日水曜日

平成25年4月30日(火) くもり

連休の谷間になる。寒気が入り大気が不安定になっているそうで、一雨あるかもわからない。

Amazonで注文していた本が届いた。『身体から革命を起こす』甲野善紀(新潮文庫)

以前早朝に聴いていたNHKのラジオ番組で、古武術研究家という紹介でこの方が出ていて印象に残っていたので、名前だけは控えてあった。

武術に興味があったわけではないが、その後調べてみると古武術研究では非常に有名な方で多くの著書があり、マスコミにも頻繁に取材されている第一人者であった。

この方はその研究を、武術やスポーツに活かすことはもちろん、音楽や介護といった分野にまで広げているという。


NHK「爆笑問題のニッポンの教養」にも出演されている。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20111110.html


店を終え帰宅後『鴨、京都へ行く』(録画)を観る。あまり面白くないのだが、何となく次が観たくなる(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿