2013年5月3日金曜日

平成25年5月2日(木) 晴れ

爽やかな秋晴れのようにカラリと晴れている。薫風香る皐月という空気ではない。夏が翳り、いつのまにか足許から秋が忍び寄ってきた、と錯覚しそうなひんやりとした連休の谷間である。

昼は温かいものが食べたくなって、牛肉を少し甘く煮た温素麺にした。肉うどんの方にしたかったのだが、家にうどんが無かった。

肉そうめん

三鷹駅北口
松屋フーズ本社ビル

北口交番横

南口ジブリ行きバス停付近
 連休の谷間の平日というのは、街がいつもより静かである。正月のように東京から人が離れて静かなのか、休みと仕事の混在で人が動いてないのか、そのどちらでもないのかは見当がつかないが、道行くサラリーマンのネクタイがいくぶん弛んでいるように見える穏やかな静けさである。

0 件のコメント:

コメントを投稿