2013年5月6日月曜日

平成25年5月5日(日) 晴れ

きのうの昼飲みのダメージがまだ残っている。もちろん年齢相応に体力が低下してくるのは仕方なく止めようもない。連休で気が弛んでいるから正直に身体が反応する。

昨年末、神戸の友人の通夜は文字通りの通夜をしたので、ここ一番はまだ何とか大丈夫そうだ。ちょうどその頃から今年の一月にかけての短期間に迎えた慶弔は何年分だろうとあらためて思う。

親友の痛恨の葬儀二件、叔父の葬儀、その間に長男の婚礼を挟んだ。時間が経ちいつのまにかその昂ぶりは鎮まったが、四十五年も付き合ってきた大切な友人ふたりの喪失から去来する空虚は埋まりそうもない。今日のように天気が良く、特に予定もない日には、気軽に声をかけられる奴がもうどこにもいないというのが何か現実ではないような気がまだしている。

ぐだぐだしていたが、夕方になりカミさんが「イトーヨーカドー」のガラポン券があるから行こうと言うので付き合った。ガラポン、つまりぐるぐる廻してコロンと玉が出る福引きだ。今時子供でもガラポン目当てで出て行くのはいないと思う。私は6回廻して全部ハズレだったが、カミさんは三等賞千円の商品券を当てた。凄い執念だ(笑)。




武蔵境駅前・武蔵野プレイス(図書館)
武蔵境は最近再開発が進み新しい施設が次々完成している。三鷹駅とは違い落ち着いた静かな駅周辺で、サンダル履きで歩けるような普段着の街である。

0 件のコメント:

コメントを投稿