2013年5月28日火曜日

平成25年5月27日(月) くもり

今年は梅雨入りが早くなりそうで、今週末には関東で梅雨入りかも、とニュースで言っている。梅雨という言葉でじめじめした陰鬱な空を思い浮かべるが、実際は梅雨時でも毎日毎日シトシト降っているわけではなく晴れている日も多いと思う。

営業中のテレビのニュースが報じている。カンヌ国際映画祭で是枝裕和監督の『そして父になる』が審査員賞を獲得した。主演の福山雅治はこれで、さらに人気が出そうだ。

福山雅治といえば鉄板小ネタがあって、美容室での話。

美容師「お客様、きょうはどんな感じにしましょう」

男「福山雅治のような感じでお願いします」

美容師「整形外科へ行ってください」

え~帰宅してから『ガリレオ』第7話(録画)を観る。吉高由里子は柴咲コウの代わり役で出ていて、最初は柴咲コウの個性を超えるのは大変だろうな、と思っていたが彼女の持ち味がうまく出ていて今はすっかりとけこんでいる。

あれこれ録画してあるのだが、観るのが追いつかない。






0 件のコメント:

コメントを投稿