2013年5月27日月曜日

平成25年5月26日(日) 晴れ

娘は午前中に東京競馬場に行った。彼女の会社の同僚達に頼まれている馬券や、競馬場だけで手に入るダービー記念品がお目当てみたいだ。馬券はスマホや携帯でも買えるが、ここ一番のレースは、開催される競馬場で購入した馬券を持っていたい、というファン心理があるそうだ。

昼前には帰ってきた。用を済ませてレースは家で観戦するそうだ。

入場者に配られるアニバーサリーブック

80回記念ミントジュレップカップ 

アメリカのケンタッキーダービーではミントジュレップがオフィシャルドリンクになっていて、当日は会場で何万杯もミントジュレップがでるそうだ。いつからかは知らないが日本でもそれに倣い会場で売っているそうだ。私もお付き合いする。ミントは庭に売るほど生えている。肝心のレースだが、武豊騎乗の「キヅナ」が一番人気に応え勝った。私は外したが、娘は三連単を当てた。朝からわざわざ競馬場へ出かけた甲斐があったというものだ。よかったね。

結果 1-9-3 ¥54,950
大きいレースを付き合ってたまに買うが、最近当たったことがない。ただ千円でも買っていると、観戦時の興奮が違うので少額だが買うのだ。娘なんか過呼吸寸前だもの(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿