2016年9月1日木曜日

平成28年8月31日(水) 晴れ

プライムラジオを流してブログの更新。


昼近くに新聞とカフェオレ。


朝昼兼のオムライス。


午後は部屋でネットの介護職関係の求人状況を調べる。年齢制限がない事業所はそれなりにあり、パートなどの仕事はありそうだ。身体が動く限り隠居して遊ぶつもりはないし、社会と関わって生きていたい。などと格好つけているが、年金はあるものの、手放しで悠々自適ではいられない現実もある(笑)。人それぞれ。

夕方近所のスーパーに買い物に行く。今日は一日よく晴れた。風が乾いていてさらりとしている。秋になれば山歩きを再開する。


飲みながら「鳥人間コンテスト2016」を観る。毎夏の風物詩になっていて参加者の熱い思いが伝わってくる。







ひとつのことに打ち込むひたむきさ、観ている人たちも一丸となって応援する必死の熱い思いが夏空に美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿