2016年9月16日金曜日

平成28年9月15日(木) 曇り

プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで麦茶と新聞。


午前中に野川歩きに出る。まだ蒸し暑い。

近所の児童公園の「ヤマボウシ」
ヤマボウシの果実
 誰も拾わないか、または可食を知らない人の方が多くて、拾っても口にはしないのだろう。美味しいのだけどね。

古八幡から野川にまわる。



ほとんど人は歩いていない。


野川を離れて東大馬術部の厩舎前を通って、ハケの階段に向かう。



涼しくなればここでトレーニングをするのだ。

フサフジウツギ?
 天文台構内をゆく。


早くも葉を落とし始めた樹あり、落ちたばかりの緑のドングリもあり、栗のイガありで暑い日涼しい日と揺らぎながら季節は進む。

帰宅して朝昼兼のドライキーマカレー。


次男たちは午前中に買い物に出て夕方まで帰らないそうだ。午後、長女がふらりとやってきた。私が覚えてなかっただけだが、来る予定だったそうだ。夜は長女も交えてワインで飲み会。

0 件のコメント:

コメントを投稿