2016年9月2日金曜日

平成28年9月1日(木) 晴れ

プライムラジオを流してブログの更新。


リビングに下りて新聞とオレンジジュース。


月が変わって今日から9月だ。日中は暑いが朝晩は真夏のようには暑くない。

朝昼兼の蕎麦。カミさんと一緒に食べるので二人前ね。念のため(笑)。何が念のためかよく分からないが。


午後は一件予定があり一度バイクで出たが、用事は20分ほどで終わり帰宅。陽射しは熱いのだが、風はサラサラしている。

介護教習は終わったが、合否の通知がまだ10日ほど先になる。受かっているとは思うが、前のめりで動いても仕方ないので落ち着いていこう。もう少し涼しければ山に行くのだがさすがにまだ暑い。あと2週間すれば再開する予定だが、まだ鎖骨に金属プレートが入っているのでザックは背負えないからしばらくは最小限の装備で勝手知ったる景信近辺をうろうろすることになるだろう。

夜は飲みながら『プレバト』3時間SPを観る。

やはり俳句コーナーは面白い。夏井先生のインタビュー記事を見つけました。

日刊スポーツ「夏井先生に聞く」

0 件のコメント:

コメントを投稿