2016年9月25日日曜日

平成28年9月24日(土) くもり午後雨

今日はようやく休み。ブログの更新は後にしてリビングで新聞と麦茶。


休みで時間があるからブログの更新はあわてなくてもよいが、毎日違う内容のぐっと凝縮された濃い内容の研修が続いたので心身ともにオーバーヒート気味で、おもしろネタ的なものが浮かんでこない。まあ、お笑いが仕事で生きているわけではないから、それで一向にかまわないが、笑いが抜けた生活は堅苦しくていけない。

で、プライムラジオを流してブログの更新。プライムラジオにはいろいろカテゴリーがあるが、私が流すのは「室内楽」「バロック」「ジャズ」のどれかであることが多い。


BGMとして流しているから耳には入ってきているが、鑑賞はしていない。なので音楽に詳しくない私は作曲家や演奏者のことはチラリと見るだけである。

朝昼兼の野菜ラーメン。


午後買い物に出ようとしたら降ってきた。面倒だが車を出す。普段フットワークの軽いバイクに乗っていると車は重い。武蔵境のイトーヨーカドーに駐める。


配属先では上着のユニフォームは支給だが、仕事用のスニーカーとざっくり指定のズボンは自前なので調達に来たのだ。ついでに散髪をする。

帰宅して相撲を観る。前に稀勢の里の綱取りが綱渡りになった、と書いたが落っこっちゃった(笑)。そしてまさかのカド番の大関豪栄道が14日目の今日まで全勝で優勝が決まった。インタビューで唇をへの字にして何度も噛みながら、感情が溢れそうになるのを堪えて一筋二筋とこぼれる涙に観ている方も胸が熱くなった。私は豪栄道のファンではないが人の心は偽りのない純粋なものには共鳴するものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿