2016年9月14日水曜日

平成28年9月13日(火) 雨のち曇り

プライムラジオを流してブログを書く。いつもなら更新する、と書くところなのだが公開ボタンを押したと思い込んでリビングに行って新聞を読んでいたので更新されていないことに気づくのはずっと後の夕方4時近くになってからだった。


カミさんが社会教育会館で陶芸の用があり、ひどく降っているので車で送ってゆく。社教の駐車場は狭いので雨の日は駐められる確率は低く、車で来たけどどうするのこれ状態になるので送ったのだ。帰りはバスで帰って来てね。

朝昼兼のナポリタン。8月は暑いのと、介護講習にひと月費やしたので運動らしいことをしてこなかった。確かめなくても確実に体重は増えている。仕事も決まり職場研修が19日から入っている。徐々に落としていくぞ。涼しくなって山歩きを再開すればじきに絞れるとは思う。それにしても体重をそろそろ絞ろうと考えている人間がナポリタンね~(笑)


昼に就職先からさまざまな書類が届く。親会社は一部上場企業なので、非常勤とはいえ確認事項が実に細かい。

同時に介護職員初任者研修の終了証明書が届く。私の場合、都の福祉人材センター経由のはずだったが、研修先の事務の手違いで直送になったそうだ。後日福祉人材センターから何か連絡が入るとは思うが、先に就活も終わり、手順が完全に逆になってしまった。

そして夕方になりPCを見てみるとUPしたと思っていた昨日のブログの記事が編集画面のままになっているではないか。何かあったのでないか、と思う心配性の方がいると申し訳ないのですぐに公開ボタンを押す。やれやれ。

5時半ごろ次男たちが草津から帰ってきた。

草津土産
今回の帰国はベトナム土産はあまりない。あっても食品などは扱いに困る場合もあるのでこれでよい。かわりというのも変だが、嫁さんのSちゃんの実家からいろいろ送っていただいた。その中の栗を圧力鍋にかける。




上の写真は同じ栗を手順ごとに撮ったものではなく別々に進行のものを撮った写真で、栗はたくさんあるのだ。栗ご飯ができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿