2016年9月15日木曜日

平成28年9月14日(水) 曇り

プライムラジオを流してブログの更新。


次男たちが映画『シン・ゴジラ』を観たいそうで、私は二度目になるが府中TOHOに朝一で三人で行く。9時10分の回に合わせて8時40分に車を出す。15分で到着。今日はTOHOシネマデイで一律1100円料金になっていて朝から結構混んでいる。シニア割引が役に立たないではないか(笑)。


次男たちは『エヴァンゲリオン』世代なので庵野ゴジラは特に興味があるみたいだ。ホーチミンシティでは残念ながら観ることができないそうだ。『進撃の巨人』はやっていたそうだが。今は世界のどこにいてもネットに繋がりさえすれば情報はいくらでも入手できるから、庵野ゴジラが日本で公開されているのを知っていて観られないのは歯がゆかっただろう。

観終わって十分堪能できたようだ。ちょうど昼時だったので帰りがけに家の近所のCOCO'S
に車を駐め食事をする。(・・・・・・食事中・・・・・・)
写真をすっかり忘れていた。

帰宅して私は昼寝。彼らはめいめいの用事で出かけていった。Sちゃんは今夜は友人と食事会。

暗くなってから飲む。『シン・ゴジラ』の話から巨神兵の話になり、『風の谷のナウシカ』の話になり、宮崎駿と庵野秀明の師弟関係の話になり、これはファンであれば誰でも知っていることだろうが、劇場版『風の谷のナウシカ』はコミック版7巻のおよそ2巻までを描いた作品で内容も違うそうだ。知らなかった。
物置代わりにしている部屋から次男が持ってきたのがこれ。



映画を鑑賞後、作品やそれに関するエピソードについて人に語らせる庵野『シン・ゴジラ』。ユニークな作品である。

0 件のコメント:

コメントを投稿