2016年9月10日土曜日

平成28年9月9日(金) 晴れ

プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで麦茶と新聞。


今日は朝9時半にもう一件介護施設の求人面接が入っていたが、きのうの遅い時間わざわざ本命の会社からOKの返事をいただき、そちらに決めたので今日の面接は断りの連絡を入れる。

朝昼兼のパスタ。キャベツとアンチョビーと干しエビの塩味。


デザートは紀ノ国屋のシナモンロール。これ一個は多いので半分にしておく。


午後、武蔵境に出て銀行の用事をすます。

還暦を過ぎての就活、シルバー人材センターの自転車整理など短時間の仕事は見つけやすいだろうが、週40時間ほぼフルタイム希望となるとなかなか厳しい、と覚悟はしていたのだが、きのう拍子抜けするくらい簡単に決まってしまった。

いやいや、そう簡単に決まるのは、実はとてもハードな3Kで常に人手不足だからではないか、とも思えるが、その点は大丈夫。今は差し障りがあるといけないので伏せておくが、先方はしっかりした企業です。それに今思えば、面接時は30分かけていろいろな事を聴かれたので、誰でもよかったわけではあるまい(笑)。

きのう聞いたところ、私が勤務することになる事業所は三鷹だが、車やバイク通勤は不可で自転車ならOKということだった。交通費は出るのでバスで通ってもよいが、自転車の方がいい。しかし今は乗る自転車がないから自転車購入を検討する。

自転車か~。今のようなブームになる前、私は30代のころ競技用のロードレーサーに乗っていて三鷹から青山まで片道15kmの道を毎日通っていたのだ。アマチュアのレースにも出たくらい凝っていたので、その私がママチャリではいかんでしょうが、ママチャリでは(笑)。よ~し楽しくなってきたぞ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿