2016年9月13日火曜日

平成28年9月12日(月) くもり

長男、長女たちはきのうのうちに帰り、残った次男たちと深夜までまた飲み直す。そして今朝8時半すぎ次男夫婦は草津温泉に行くというので三鷹駅まで車で送る。朝の7~9時は駅のロータリーには進入できないので駅近で彼らを降ろす。帰ってからプライムラジオを流してブログの更新。


新聞は休刊日。きのうの痛飲で、明るく強調して言うことではないが、もちろん二日酔いである。次男たちも出先でキツイだろう。でも若いし遊びで行っているときは平気なもので、温泉につかってビールの一杯も飲めば治るだろう。

昨晩、お子様用に作っていた鮭ごはんが残っていたのでお昼はそれですます。


午後は昼寝。二日酔いだから、優雅にまどろむ、なんてもんじゃない。雑巾のように倒れているのだ。少し寝たら雑巾から布巾くらいにはなったけど(笑)。

部屋でプライムビデオ『007スペクター』(2015)を観る。


時代が変わって007の主役はいろいろな俳優が務めたが、私たちの世代は歴代の中でショーン・コネリーが一番、という人が多いのではないだろうか。

昨晩は久しぶりに家族全員がそろった。チビッコひとりだけで全員大人だから大勢でもさほどうるさくはない。それでも2歳くらいの子は目が離せない。これで小さな子が増えたらゆっくり飲んでいる場合じゃなくなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿