2016年9月18日日曜日

平成28年9月17日(土) くもり

プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。


知らなかったが気配がないので次男たちはどこかに泊まったのだろう、と思っていたら明け方5時くらいに帰って来たそうで、まだ寝ていたのだ。

それでも昼前にはまた出て行った。一時帰国の実質最終日であるからいろいろ日本で調達するものがあるようだ。

朝昼兼の蕎麦。外はまだ暑い。


午後『風の谷のナウシカ』コミックを1~7巻すべて読了。なるほどね、劇場版アニメ(コミックのおよそ1~2巻)だけでは分からなかった。これで宮崎駿から庵野秀明の流れ、巨神兵の進化、使徒、エヴァンゲリオン、シン・ゴジラが繋がった。

夕方相撲の7日目を観る。綱取りがかかる稀勢の里は前半で2敗を喫したが、なんとか調子が上がってきてぎりぎり踏みとどまっている。カド番の大関豪栄道が全勝、と話題がズレかかっているが、白鵬のいない今場所、稀勢の里は集まる期待の重圧をはね返して綱を手に入れることができるか、がやはり焦点であることに変わりはない。ただしもう一つも負けられないという、これが本当の綱渡り(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿