2016年9月24日土曜日

平成28年9月23日(金) 降ったりやんだり

昨晩は研修から帰って飲みながら一息ついて日が変わる前に寝たので4時過ぎには目覚めてしまった。とりあえず起きてプライムラジオを流してブログの更新。


もう一度ベッドに戻りウトウトする。これが気持ちいいのだ。

時間になり研修の支度をしてリビングで麦茶と新聞。


今日も傘持ちで、研修5日目で4日間は傘を差して歩いたことになる。

(・・・・・研修中・・・・・)

中途採用者研修20数名なのだが、すでに顔馴染みになっている方数名で今日の終了後、軽く飲みに行くことになった。

私以外にも中高年の方はいて、Mさんは56歳で、ある公務員からの転身という変わった経歴だっり、Kさんは32歳で、IT関連企業でプログラミングの仕事からの転身だったり、21歳の若者A君は同じ介護職をしていたが、職場があまりにもブラックなのに堪えられずこの会社に移ってきたりと、それぞれ事情や想いがある。

飲みながら『その人の物語』を聴いているのは、ドラマや映画や小説よりも面白い話がある。

明日明後日は休み。研修時間は一日8時間だが、内容が濃いので今週は長かったような短かったようなやれやれ、とか、いやはや感が強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿