2017年3月11日土曜日

平成29年3月10日(金) 晴れ

6時起床。PCを点けて先にブログを書き始める。だいたいの下書きが出来たところでコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはBGMに最初から流してある。ブログの更新。


出勤前のシェイクと新聞。今朝のシェイクは水を無調整豆乳に変えてある。


ゆで卵を持って出勤。昼はシェイクとゆで卵。これを続けて大丈夫か?と思うが今のところ強い空腹感もなく続いている。それに夜は好きなものを飲み喰いしているからストレスはない。

紀伊国屋のハパンコルプというおせんべいのような堅焼きパンを一枚食べながら飲む。

鶏腿と玉ねぎのガーリック醤油炒め
ブロッコリーとかにかま(ドレッシングで)
明太子
今飲んでいるのはミネラル・ビタミン・必須アミノ酸などがバランスよく配合されているプロテインで3週間経つが特に不具合はない。炭水化物の満腹満足感より、本来体が欲している栄養素をしっかり摂ることが大切であるとカウンセラーのお姉さんが言っていた。たしかに炭水化物中心の食事は血糖値の上下幅が大きいのでお腹がへったとき空腹感も強い。

体重を隠す恥ずかしさなどはないのでダイエット日記のつもりで数字を書いておくが、身長171cm今日現在の体重75.1kg体脂肪23.1。体重は3週間前は78kgを超えていて、3週間ではっきり実績は出ているので続けるモチベーションは上がる。目標65kg(笑)。笑いマークをつけると本気じゃないみたいになるが、一応本気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿