2017年3月22日水曜日

平成29年3月21日(火) 雨

5時起床。夜明け前でまだ暗い。幾筋もの雨が窓を濡らし、街灯にほのかな外の景色が歪んで見える。一時間ほどぼんやりネットをさまよってからコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


まだ7時過ぎ。先日、電池切れの時計を信用していて危うく遅刻しそうになって以来、複数の時計で時間を確認することにしている(笑)。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

一日中雨があがることはなかった。明日、雨あがりには白い側溝に流れ出している粉塵の黒い汚れが目立つので清掃業務が増えるが、終わりのない繰り返しなので、粛々とやるのみ。もう慣れた。

17時仕事終了、17時半帰宅。

相撲を観ながら飲む。すぐ飲むんかい(笑)。意識してタンパク質。イカの一夜干し。


塩鯖
茹でブロッコリー・マヨで
切り干し大根
豚の角煮
ここ数日、飲む定量を決めているので、早く飲みきればそこで終わり。いずれにしても飲み始めが早い時間であるから飲み終わりも早い。以前なら仕事が終わり帰宅してやれやれで飲み始めるのが深夜だったが、今はその時間には飲み終わるどころか、すでに寝ていることも多く、二日酔いもなくなった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿